産業フェアー

昨日の夜、今日の朝は
寒かった・・・
そろそろこたつの時期ですね♪
まんじ君です。
今日は
産業フェアーに行って来たよ♪
お昼はポカポカで暖かったな(^^)
色々なお店で食べ物
売っていて美味しそうだったな♪
早く帰っ [...]


2013年10月14日 | 下諏訪, 食祭館

冬と言えば・・・

今年の雪は
多いですね(^^;)
まんじくんです。
冬と言えば
やっぱり
『かまくら』♪
食祭館駐車場わきに作りました(^^)
かまくらの中は少しぬくもりを感じました(^▽^)


2013年1月30日 | 下諏訪, 食祭館

大雪!!!!!

寒い日は
こたつの中が
一番♪
まんじくんです。
雪・・・
大量に降りました(☆0☆)
交代しながら
みんなで雪かき♪
雪が重くて疲れました。
諏訪湖が結氷中!!今年も御神渡りに期待大!!
御神渡りできたらぜひ見に行こ [...]


2013年1月14日 | 下諏訪, 食祭館

新年会♪

寒い日が続きますね…
こんな日は温かい温泉が一番!!
まんじくんです。
先日、食祭館で
新年会をしました♪
テーブルには
豪華な料理がいっぱい♪
お寿司にオードブル
そして・・・主役にしゃぶしゃぶ(^^)♪
どれもおい [...]


2013年1月9日 | 下諏訪, 温泉, 食べ物

新年明けましておめでとうございます♪

お正月料理
いっぱい
食べました♪
まんじくんです。
仕事終わりに
秋宮に
二年参りに
行ってきました♪
お賽銭を投げおみくじをやろうと並んでいると
目の前に・・・
あっっっっっ!!
まんじくんとやしまるを発見!!
み [...]


2013年1月5日 | 下諏訪, 食べ物

この冬、一番の雪!(今のところ)

寒い日が続いています。
こんな時は温泉にじっくり入って
すぐ寝るのが一番です!!
まんじ君です。
さて、
昨晩のパラパラ雪が本格的に降り、
下諏訪も10cm以上積もりました。
朝から雪かきの大仕事♪
もう雨になって溶け [...]


2012年12月22日 | 下諏訪, 温泉, 食祭館

本家に里帰り♪

いつもご覧頂いて
ありがとう♪
まんじ君です。
今日は久しぶりに
本家に里帰り。
舗装された綺麗な
歩道を歩いて行くと・・・
なんと灯篭の中にちっちゃなまんじ君が・・・
寒いのに観光客の方も来て頂いて
嬉しい気分になれ [...]


2012年12月14日 | 下諏訪, 食祭館

ボクの新たなカレーが♪

ボクの新カレー
牛すき焼きと
カレーの
ナイスコラボ♪
12/10から
食べれるよ☆
是非、食べに来てね♪


2012年12月9日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

写真撮りはお腹いっぱい!

山が白くなりました。
お鍋とこたつでこの冬は乗り切ります!
まんじ君です!
さて、冬の新メニューが間もなく登場しますよ♪
昨日は遅くまで写真を撮って、
撮り終わったら試食して。
う~ん、おなかいっぱいです♪
写真はその [...]


2012年12月3日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

師走ですよ♪

も~い~くつね~る~と~♪
こんな歌がもうすぐ聞こえてきそうな師走。
今年もあと1カ月。
時が経つのは早いものですね!
その前にクリスマス♪
先日、ボクの癒し処の食祭館屋上から
雪化粧した富士山が見えました。
空気が澄 [...]


2012年12月1日 | 下諏訪, 食祭館