お留守番のわんこにも。

ボクの家のわんこ、
横目でボクを見ます。
まんじ君です。
最近入ったお土産
その名も「わんこのみやげ」
お留守番のわんこにもおいしいお土産
クッキーや骨、手羽先やさつまいも、全4種類あります。
ボクもひとつじゃ足りず、 [...]


2010年9月25日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

リニューアル。

日に日に寒くなります。
もうすぐストーブ出さなきゃですね。
まんじ君です。
発売開始後、ものすごい人気の
「万治の石仏伝説 ストラップ」が
装いを新たにリニューアルしました。
パッケージを一新。
益々注目される「万治の [...]


2010年9月24日 | 下諏訪, 食祭館

小宮祭に行ってきましたよ。

小宮の御柱でまだまだにぎやかです。
まんじ君です。
今日は茅野のパチンコ屋さんの隣にある
七福明神の小宮祭に行ってきました。
まんじ君もやきそば係で応援♪
朝から雷がゴロゴロ鳴る大雨。
そんな中でもみんなで御柱を引 [...]


2010年9月23日 | 食祭館

食祭館大感謝祭2010秋

涼しくなりました。
風も心地よいです。
おにぎり持ってどこかに行きたくなります。
まんじ君です。
ボクのおにぎりはサッカーボール型です。
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
たくさんの皆さんのご来館ありが [...]


2010年9月20日 | 下諏訪, 食祭館

カンパイFES2010のお礼

そろそろ温かいものがおいしくなってきました。
コンビニおでんもおいしいです。
まんじ君です。
いやぁ~
盛り上がりましたよ!カンパイFES2010
18:15までお客様も少なく
ど~なっちゃうの??ってドキドキしてま [...]


2010年9月16日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

食祭館を左、信号機も左に曲がると

過ごしやすい気候になってきましたね。
まんじ君です。
さて、
食祭館を左に曲がり、
大社通りの信号も左に曲がると
ここに着きます。
写真は国道20号新宿駅南口です。
先日の「遠くへ行きたい。~東京ビッグサイト編~」
途 [...]


2010年9月15日 | 下諏訪, 食祭館

いただきました。

昼も夜もだいぶ涼しくなりましたね。
しっかり体調管理しましょう。
まんじ君です。
さて、このたび食祭館は
「信州食育発信 3つの星レストラン」
に認定されました。
健康・食文化・環境に配慮してお食事を提供するお店です。 [...]


2010年9月14日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

懐かしい味と再会

好きなモノを食べ過ぎて嫌いになったことありませんか?
まんじ君です。
ボクはサーモンです。
さて、
観光客にも地元の方にも人気のあるお土産が写真の佃煮や甘露煮。
特にみなさん足を止めて見るのが
「いなご」
まんじ君は [...]


2010年9月13日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

即完売

でっかいものは大好きです。
まんじ君です。
先週に引き続き今日の朝市でも
松川町産の梨「幸水」を販売しました。
前回が大好評だったので今回は倍の数を用意したのですが
本日即完売。圧倒的な人気です。
今日は同時に「巨峰」 [...]


2010年9月12日 | 未分類

遠くへ行きたい。~東京ビッグサイト編~

お菓子をたくさん買い込んで電車に乗っても、往復爆睡で結局食べず家に持って帰る
まんじ君です。
大好評企画!
遠くへ行きたい。第2弾
~東京ビッグサイト編~
9/7~10まで行われた「ギフトショー」に行ってきましたよ。 [...]


2010年9月11日 | 下諏訪, 食祭館