まんじ君も参加しますよ♪

お酒飲む時は
かなりの覚悟が必要です。
まんじ君です。
さて、
食祭館も
「長野県1万人!信州地酒で同時多発カンパイFES2010」
参加しますよ♪
9月15日(水)18:30に乾杯!
当日はお得なセットを用意しちゃ [...]


2010年8月31日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

フリーマーケット開催決定!

もうすぐ9月ですが
いつになったら涼しくなりますか~?
まんじ君です。
さて、
この頃は過ごしやすくなっているのかなぁ
9月20日(月)敬老の日
食祭館前駐車場で
フリーマーケットが開催されます!
ボクはフリマ大好きで [...]


2010年8月30日 | 下諏訪, 食祭館

ものすごい雨です

今年は残暑が厳しいみたいです。
いっぱい食べてスタミナつけましょ♪
いつも健康まんじ君です。
最近、揚げだし豆腐にハマってます。
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
さて、今の画像です。
外は「バリバリ・ [...]


2010年8月25日 | 下諏訪, 食祭館

新そば★ですよ♪

新しいものが出るって
なんかワクワクしますよね。
まんじ君です。
さて、おみやげコーナーには新商品登場ですよ♪
待ちに待った「新そば」です。
3人前 1050円。半生タイプですよ。
おみやげにもいいけど、自分に買っちゃ [...]


2010年8月24日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

煮ても焼いても揚げても◎

肉厚。
まんじ君です。
毎週日曜日はご存じ
門前ひろば朝市を開催中ですよ。
その中でも毎週大好評なのが
写真の「肉厚しいたけ」一袋200円
大きくて、肉厚で
①そのまま網で焼いて、醤油をかけて マヨネーズをつけて焼くの [...]


2010年8月22日 | 下諏訪, 未分類, 食べ物, 食祭館

問い合わせ殺到にまんじ君も・・・

お盆明け、まだまだ暑い日が続いております。
少々バテ気味のまんじ君です。
18日の新聞、19日のテレビ
そして電話・・・
万治の石仏カレーに問い合わせ殺到中です!
まんじ君も大反響にビックリです。
販売開始間もないです [...]


2010年8月18日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

今まさに

夏の風物詩はどれもおいしいです。
食いしん坊まんじ君です。
今この時間「諏訪湖上花火大会」
やっております。
こうやってブログ書き込み中にも外では大きな音が聞こえます。
さっき食祭館の屋上に上がってみると
見えました! [...]


2010年8月15日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

まんじ君の歴史にまた1ページ

ニュースの時間です。
まんじ君です。
さて、食祭館では新商品が完成した模様です。
その名も
「万治の石仏カレー」800円
じっくりことこと煮込んだ信州ポークのカレールーに
なす、かぼちゃ、アスパラガス、じゃがいもの夏野菜 [...]


2010年8月14日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

食祭館の携帯サイトができましたよ♪

ハイテクな世の中でメールもいいけど
手紙も大事にしたいです。
まんじ君です。
ついにできました!
食祭館の携帯サイト。
ボクがQRコードを運んできましたよ~。
是非アクセスしてくださいね★
写真のQRコードを取り込めな [...]


2010年8月11日 | 下諏訪, 食べ物

風鈴を飾りに…

涼しい日々が続いています。
猛暑はどこに行ってしまったのですかぁ~
まんじ君です。
さて、
今日は食祭館より諏訪大社秋宮に向かうと左手にある「御柱グランドパーク」の、お休み処と風鈴の設置作業のお手伝いに行ってきました [...]


2010年8月10日 | 下諏訪