今年もありがとうございました。

今年もあと数時間です。
みなさん、年越し蕎麦って
何時頃食べますか?
ボクは夕食の時に一緒に食べちゃいます。
まんじ君です。
ちなみに、
年越し蕎麦の由来って知ってます?
細く長く暮らせますように。って願いが多いみたい [...]


2011年12月31日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

お正月はこれでしょ♪

2012年元旦のイベント情報です。
元旦11:00~ お餅つき大会
食祭館の正面駐車場で行います。
お手伝い頂いたみなさんにお餅の振る舞いが♪
ぜひご参加くださいね!
そして、新春といえば「初売り」
元旦より「食祭館オリ [...]


2011年12月29日 | 下諏訪, 食祭館

今年もあと数日なんですね

お正月も関係なく、
普段からおいしいものが食べられる時代です。
豊かです。
幸せです。
ありがとーっ!!(叫
まんじ君です。
みなさん、お正月の準備は済みましたか?
食祭館も年末年始のお客様を迎える準備で忙しく、
早く [...]


2011年12月26日 | 下諏訪, 食祭館

絶景かな

も~い~くつ寝ると~♪
今年もあと半月。
お正月の準備は進んでますか?
ボクはおせち料理の準備万端です!
まんじ君です。
お正月の縁起物といえば
黒豆、数の子・・・
って食べるだけじゃなくて、
熊手やだるまなどなど。 [...]


2011年12月17日 | 下諏訪, 食祭館

ボクのカレー~第6弾~

ちょっと宣伝します。
ボクのカレー
「万治の石仏カレー第6弾」が
好評販売中♪
今回のカレーは今までとちょっと違うのです!!
トッピングに温野菜、
カレーの上にはホワイトソース
さらに粉チーズをかけて焦げ目をつけて・・ [...]


2011年12月14日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

クリスマスは誰でもやってくる。

前も言いましたが、
クリスマスは毎年、
いや、
もう10年以上仕事です。
まんじ君です。
写真の通り、すでにクリスマス気分全開のボクです。
どんなカタチであれ、クリスマスもお正月がみんなにやってきます。
もちろん、お [...]


2011年12月10日 | 下諏訪, 食祭館

クリスマスプレゼントに。

クリスマス。
なんかウキウキしますよね。
そしてすぐお正月です。
まんじ君です。
食祭館の売店に、
この冬おすすめのプレゼントがあります。
「プリザーブドフラワー」
バラを特殊加工したもので、保存方法が良いと1年以上 [...]


2011年12月7日 | 下諏訪, 食祭館

パズル

早くも来年に予約を頂いている
団体バスの昼食会場のレイアウトを
作成中。
この部屋に、どうやったら効率よく
テーブルを配置できるのか?
今までにない内容なので、実際にテーブルを動かしながら検討中です。
まさにパズルの様 [...]


2011年12月5日 | 下諏訪, 食祭館

諏訪姫のお菓子

いよいよ12月突入!!
早いものです。今年もわずか。
そして師走って、なぜかバタバタ。
忙しいものです。
さて、
売店に新登場しました。
あの、大人気
諏訪姫のお菓子ですよ♪
クッキーと、まあるいカステラ。
諏訪姫フ [...]


2011年12月1日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館