もうすぐ三角八丁♪

くわしくはコチラ
秋のイベントってたくさんりますよね。
味系イベントに運動系イベント、
鑑賞系イベントなど。。。
ボクは味系イベントが一番好きです。
まんじ君です。
さて、
11月5日は、下諏訪町が誇るイベント「三角八丁 [...]


2011年10月31日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

かぼちゃです

ランチタイムって
オトク感ありますよね。
で、ボリュームたっぷりで。
オトクに敏感なまんじ君です。
ランチタイムに並んでいるブラックボード。
手書きに味があります。
面長のボク。。。
あ、
今なら期間限定で
旬彩七変 [...]


2011年10月26日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

がんばってます!職場体験学習

ボクの中学生のころ
職場体験なんてものはありませんでした。
時代を感じます。
まんじ君です。
今日から3日間
下諏訪中学校
諏訪養護学校
諏訪南中学校
の職場体験学習を行っています。
写真は、お昼の団体さんをお迎えに行 [...]


2011年10月25日 | 下諏訪, 食祭館

お鍋の季節到来ですよ。

もうこんな言葉が聞こえてきます。
クリスマスケーキのご予約は・・・
忘年会、新年会
今年もあと2カ月と半分。
早いものです。
まんじ君です。
さて、
食祭館でも忘新年会プランが登場しました。
今回のおすすめはボリューム [...]


2011年10月18日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

ずーっと続きました。主任がんばる!

もう何年も自転車に乗っていません。
今でも乗れるのか心配です。
まんじ君です。
体育の日に行われた産業フェア。
食祭館は馬鹿うまコロッケやおみやげ以外にも
ベロタクシー体験乗車も行いました。
四つ角駐車場から御田町のし [...]


2011年10月12日 | 下諏訪, 食祭館

青空の下で

外で行うイベント事の楽しみって
やっぱ食べ物でしょ♪
いろんな屋台が出ていたり
BBQしたり。
あ、10/10はBBQの日みたいです。
ジュ~ジュ~
まんじ君です。
10/10は年に一度の下諏訪産業フェア。
食祭館近 [...]


2011年10月11日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

ボクの秋カレーが新登場♪

秋と言えば!
って食べ物。みなさん何食べましたか?
ボクは季節に関係なくなんでも食べるので
ん~と、秋の食べモノと言えば、さんま・・・
思い出せない。
きのうの夜ごはんが思い出せない
まんじ君です。
さて、
今作で第5 [...]


2011年10月9日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

のど自慢大会が開催されます!

歌は好きです。
特に演歌が好きです。
まんじ君です。
みなさんにお知らせです。
10月28日(金)18:00~
スターは君だ!のど自慢大会
が開催されます。
自薦、他薦は問いません。歌う事がスキな方
是非ご挑戦ください [...]


2011年10月7日 | 下諏訪, 食祭館

婚活。

ひとりもんって気楽でいいやぁ~
って思います。
強がりっぽいところもありますが、
まんじ君です。
さて、
10月22日(土)
町と民間で協力して行う企画
婚活応援企画 第4弾
が食祭館で開催されます。
記念すべき初開催 [...]


2011年10月3日 | 下諏訪, 食祭館

ついにこの日がやってきました。

だんだんと
朝、布団から出るのがイヤになってきました。
みなさんもそうですか?
まんじ君です。
さて、
とうとう、この日が来てしまいました。
さよなら、冷し中華。
来年また会いましょ。
というわけで、
冷し中華の本年販 [...]


2011年10月1日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館