おすすめなので

2月も今日で終わり。
春の気配を感じますよね。
まんじ君です。
さて、
先日もお知らせしましたけど
かなりおすすめなので
あらためてご案内します。
「春の彩り御膳」950円
いよいよ明日から販売開始です。
6日までの期 [...]


2011年2月28日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

引き締まりますね

昨日まで寒さも緩んで過ごしやすかったですが・・・
いやぁ今日は寒いです。
身が引き締まります!
まんじ君です。
ボクの顔はいつも緩みっぱなしです。。。
さて、そんな寒い日はお風呂♪
お風呂と言えば温泉♪
下諏訪町は温泉 [...]


2011年2月26日 | 下諏訪, 食祭館

もうすぐひな祭り

少しずつ暖かくなってきました。
もうすぐ春です。
まんじ君です。
さて、
もうすぐひな祭りですね。
ひな祭りと言えば、ちらし寿司。
食祭館でも写真の「春の彩り御膳 950円」3月1日~6日まで販売します。
もちろん男性 [...]


2011年2月25日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

正解発表

クイズは好きですけど
考えているうちに寝ちゃいます。
まんじ君です。
さて、お待たせしました!
第1回クイズdeまんじ君の当選者発表です!
まずはクイズのおさらいから・・・
(問題)
食祭館は間もなく、グランドオープン [...]


2011年2月22日 | 下諏訪, 食祭館

発見!

昨日は食べ過ぎました。
まんじ君です。
さて、昨日のうまいもん市で見つけたあれこれをUPしますね。
最初の写真はボクの兄弟です。
まんじの石仏パン
ボクの形をしているパンもありましたけどコレはボクの焼き印のついたパン [...]


2011年2月20日 | 下諏訪, 食祭館

うまいもん市とスワいち

食べ物がたくさんあるって、
幸せですね。
ホント幸せです。
まんじ君です。
残さずいただきます。
さて、今日2月19日は
下諏訪の名イベント「うまいもん市」とお菓子の祭典「スワいち」の合同開催。
食祭館の駐車場は、お [...]


2011年2月19日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

名古屋のごはん

「名古屋めし」って流行ってますよね。
食べつくすまで通いたい
まんじ君です。
さて、先日の「遠くへ行きたい。~第5段~名古屋編」
大雪の中で行ったお店は韓国料理屋さん♪
行くと速攻、キムチが4種類出てきます。
白菜 [...]


2011年2月17日 | 食べ物, 食祭館

鍋。

最近、
辛いものをよく食べます。
まんじ君です。
ちょっと前に「ねこ鍋」って流行りましたよね。
で、
ボクもやってみました。
使えなくなった土鍋を引っ張りだし
中に入ってみると
ピッタリサイズ♪
なかなか居心地の良いも [...]


2011年2月16日 | 下諏訪, 食祭館

遠くへ行きたい。第5段 ~名古屋編~

手羽先でしょ、みそかつでしょ、
ひつまぶしでしょ、
いっぱいうまいものありますね。
まんじ君です。
名古屋行ってきしめん食べました♪
さて、
大好評!まんじ君の「遠くへ行きたい。第5段」は名古屋ですよ♪
特急しなの [...]


2011年2月15日 | 食祭館

雪だるまと・・・

まだまだ寒い日が続きます。
家で暖まるのもいいけど
ボクと一杯やりませんかぁ~☆
まんじ君です。
寒いのについついやってしまいました。
まんじ君と雪だるまのにらっめっこ対決。
まんじ君は一生懸命笑いを堪えているのに [...]


2011年2月13日 | 下諏訪, 食祭館