ビアガーデンも宵祭り

飲んでも飲んでも汗で流れちゃいます。
まんじ君です。
樽ごといただきます。
さて、
毎年恒例のお舟祭。
本日は宵祭りです。
まんじ君は昼間から準備のお手伝いでした。
今日も暑かったですよね。
(生ビール売れました。) [...]


2010年7月31日 | 下諏訪, 未分類, 食べ物, 食祭館

もうすぐお舟祭♪

お祭り大好き!
まんじ君です。
いよいよお舟祭りですよー
ボクもゆかた姿で登場です。
似合うでしょ。
31日は夕方~
1日はお昼~
歩行者天国に合わせて食祭館前のひろばに
ビアガーデンがオープンします。
みなさ~ん
生 [...]


2010年7月30日 | 下諏訪, 食祭館

一人旅。

あてもなく、一人旅も好きです。
まんじくんです。
今日は一人旅のお話です。
東京から来た爽やか青年。
「青春18きっぷ」っていう普通電車乗り放題の切符で
下諏訪にやってきました。
カウンターに座り、お食事を注文。
控え [...]


2010年7月28日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

どっちですか?

スイカは体を冷やすって昔から言われますよね。熱中症対策に良いみたいです。
食べ過ぎはおなか壊しますよ。
まんじ君です。
・・・
さて、
写真見て「ん?」って思った人、
ボクも同感ですよ。
お土産コーナーで見つけたのです [...]


2010年7月27日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

お舟祭とビアガーデン

冷たいものは歯にシミマス。
まんじ君です。
さてさて、
先日のブログの中でもお伝えしましたけど
いよいよ今週末はお舟祭ですよ!
もちろんボクも今からワクワク♪
食祭館前では連日イベントが目白押し。
さらに、大好評のビア [...]


2010年7月26日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

今風?

久しぶりの顔出しですよ♪
まんじ君です。
スタッフに「今風にして」
ってお願いしたら、こんなんなっちゃいました。。。
暑すぎてビールも片手に。
「今風って、コレですか?」
さて、下諏訪の夏祭りと言えば「お舟祭」ですよね [...]


2010年7月22日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

幸せはアイスと共にやってくる

連日の暑さ、みなさんお元気ですか?
まんじ君です。
アイスの食べ過ぎと、ビールの飲み過ぎには注意しましょう。
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
ついに「当りました」
アイス1本当り。
子供のころ以来です [...]


2010年7月21日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

仲間が増えましたよ♪

暑中お見舞い申し上げます。
まんじ君です。
この暑さで食欲ないよーって皆様、
お待たせしました!
ごはんの友、お酒の友
「食べるラー油」に新しい仲間が加わりました。
写真の一番左「食べるラー油生姜」530円
ニンニクに [...]


2010年7月20日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

夏の必需品?

久々に晴れました。
少々汗だく、まんじ君です。
生ビールでカンパ~イ♪
毎週金・土・日曜日は食祭館ビアガーデンの日です。
今日の写真はそこから調達しましたよ。
もう少なくなっちゃいましたかね~
蚊取り線香を使うお宅。 [...]


2010年7月16日 | 下諏訪, 食祭館

HAPPY BIRTHDAY♪

誕生日は両親に感謝の日です。
まんじ君です。
先日のお話。
お食事に来店されたご家族がいました。
どうやらお誕生日の方がいるようです。
そこでサプラーイズ!
即興でバースデイプレートを製作。
花火を中心に立てて、いざテ [...]


2010年7月15日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館