いわし、再び。

おでん、すき焼き、しゃぶしゃぶ、寄せ鍋
みなさんはどれが好きですか?
ボクはみ~んな大好きです!
まんじ君です。
先日も「いわし雲」をUPしたけど
今日も目撃。
天気予報でも明日は雨って言ってるし
やっぱり「いわし雲」 [...]


2010年10月29日 | 下諏訪

お団子。

こしあんよりも
つぶあんが好きです。
まんじ君です。
さて、
某ツアーのイベントで
「しもすわ食べ歩き」っていうのがあります。
連日たくさんのお客様が来て頂けるのですが、
この食べ歩き、写真のお団子を配ります。
岡谷名 [...]


2010年10月27日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

ボクがパンに!?

パンは好きですけど
食事はお米を食べないと落ち着きません。
まんじ君です。
遂に発見しました。
ボクのパン。
「万治の石仏パン」です。
食祭館から徒歩3分にあるパン屋さん
「たるかわ」さんが作っています。
頭はジャム、 [...]


2010年10月20日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

いわし ですか?

朝、
布団から出るのがつらくなってきました。
まんじ君です。
空を見上げたら
こんな雲を見つけました。
これって”いわし雲”って言いますか?
いわし雲を調べてみると
天候が悪くなる前に現れるとか。
とても広範囲に小さ [...]


2010年10月16日 | 下諏訪, 食祭館

カボチャのおばけ

おばけって見たことありますか?
ボクは考えただけでも眠れません。
まんじ君です。
実は、見たことあります・・・
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
さて、ボクもハロウィンバージョンになりました。
その下に [...]


2010年10月10日 | 下諏訪, 食祭館

止まりません。

食欲の秋。
食べ過ぎに注意しながら
夜中に良く食べます。
まんじ君です。
ホントはダメってわかってるけど
おなかがグーグー鳴って寝られないのでついつい…
さて、
おいしいもの発見しましたよ。
長岡鯉店さんの
「ふな揚」 [...]


2010年10月7日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

オトクに使いましょ♪

電子マネーやポイントはマメに
使います。
だってオトクだもん♪
まんじ君です。
地元のみなさ~ん
お待たせしました!!
ついに食祭館も「しもすわカード」が
使えるようになりましたよ。
もちろんポイントも付いちゃいます。 [...]


2010年10月6日 | 下諏訪, 食祭館

万治の石仏カレー × a-more

a-more LOVE!
まんじ君です。
あれは昨日の出来事でした・・・
夜、突然食祭館に登場したのです。
a ・・・
a-moreのお二人が!
昼間のライブを産業フェアで見て
もう帰っちゃうのかなぁと思っていたボク [...]


2010年10月4日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

産業フェアに潜入。

秋の夜長。
読書の秋ですよ。
本を開くと寝てしまいます。
食欲の秋。まんじ君です。
さて、10/2は「2010産業フェアinしもすわ」
晴天に恵まれ、食祭館も軽井沢で人気のおいしいものを
たくさん持って出店してきまし [...]


2010年10月3日 | 下諏訪, 食祭館