意外と暖かいです。八島湿原

高いところは苦手です。
まんじ君です。
ついさっき、
八島湿原へ行ってきました。
風は強いですけど
意外と暖かい♪
観光の方もたくさんいて
賑やかでしたよ。
まだ日陰には雪が残っていて
異国な気分を味わいました。


2011年4月30日 | 下諏訪, 食祭館

試作して、食べて、試作して・・・

試作って楽しいですよね。
いっぱい食べられるし。
食いしん坊まんじ君です。
さて、
新デザートメニューの試作中です。
まんじ君考案
「あんこヨーグルト(仮)」絶対おすすめです。
もしメニュー化されたら絶対食べてみてく [...]


2011年4月27日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

満開宣言

もうすぐ黄金週間♪
・・・
仕事です。
まんじ君です。
暖かくなったり、寒くなったり
体調に気をつけましょう。
さて、駐車場の芝桜が咲きました。
濃いピンク。
日当たりの加減で、まだ咲いていないところもありますけど
春 [...]


2011年4月26日 | 下諏訪

新商品情報!

今日は雨。
今日の団体さんは「歩く」ツアーの皆さんです。
甲州街道を日本橋から終点の下諏訪宿まで完走しました。
完走後のランチタイム。ビールがおいしそうです♪
まんじ君です。
売店で新商品が登場しました。
またまたボ [...]


2011年4月23日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

もうすぐ子供の日♪

も~ い~くつ ね~る~と~
・・・
まんじ君です。
もうすぐ子供の日ですね。
食祭館でも五月人形飾りました。
売店のK主任の人形です。
外を歩くと鯉のぼりも見かけます。
でも、昔はもっといっぱいあったような気がします [...]


2011年4月20日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

ベロタクシーって知ってます?

今日は雨。
ちょっと寒いです。
下諏訪の桜の名所「水月園」も少しずつピンク色に染まってきました。
花よりメシ♪
まんじ君です。
さて、
ベロタクシーって知ってますか?
ドイツ生まれの乗り物で、3輪の自転車です。
4/1 [...]


2011年4月19日 | 下諏訪, 食祭館

せんとくん と まんじ君

暖かくなりました。
日中の車の中は暑いくらいです。
口を開けているとウンカが飛び込んできます。
まんじ君です。
さて、4/17は下諏訪のイベント
三角八丁が開催されました。
町中でたくさんのイベントが開催され、食祭館 [...]


2011年4月18日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

たくさんありがとうございます。

QRコードって何?
って思いませんでしたか?
まんじ君です。
世の中便利になりました。ハイテクです♪
食祭館のCLUB MANJIKUNみなさんご入会頂けましたか?
ポイントが貯まると2,000円のお食事券ゲット
割引 [...]


2011年4月15日 | 下諏訪, 食祭館

三角八丁が開催されますよ

sankaku←パンフレットはsankakuをクリック!
暖かくなってきました。
お昼を食べた後・・・眠くなりますね。
まんじ君です。
4/17(日)恒例の三角八丁が開催されます。
詳しくはパンフレットをご覧くださいね。 [...]


2011年4月11日 | 下諏訪, 食べ物, 食祭館

まんじ君も一緒に

まんじ君も一緒にがんばります。
がんばろう 日本!
まんじ君もできることから
コツコツと。


2011年4月8日 | 下諏訪, 食祭館