遠くへ行きたい 第6回~浅草編~

2011年3月8日 | 下諏訪,食べ物,食祭館

今年は雪が多いですね。

昨日の大雪にびっくりです。

また油断してました。

まんじ君です。

さて、

大好評!まんじ君の遠くへ行きたい 第6回は、

東京は浅草に行ってきました。

遊びじゃぁ~ないです。仕事です。

東京も寒いけど晴天。昨日は雪降ったみたいですけど

全く残っていませんでした。

地下鉄で浅草へ向かい、外に出ると人の多さにびっくり!

観光客の波がずっと続いています。

そして、辿り着くとどこかで見たことのある、シンボルが。

雷門のでっかい提灯。

あ、うちのと一緒。なんか見慣れている錯覚で愛着が湧いてきます。

大きさはこっちがデカイです。

さて、門をくぐると浅草寺まで仲見世通りが続いています。

ここも人が多い。修学旅行?の学生さんや外人さんやとにかく

歩くの大変です!!

そして食べ歩きできます。

アイス、焼き立て煎餅、人形焼き、上げ饅頭などなど

どれも100円くらいで気軽に食べられるので、とある外人さん・・・

「わんだふる!」「グレ~ト!!」って叫んでました。(笑)

さて、さほど時間もなく目的地に急ぐまんじ君なのでした。

もちろん、お参りしましたよ。